マリヤ・カルマナのブログ

占い師 マリヤ・カルマナの日々の出来事をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり気持ち 1000

友人の提案で始めた1000日ブログ。

必ず、毎日記載する!

達成の日を迎えた。

記念すべきこの日・・・何を書こう?


我が家の近くで家を建てている。

ある日、屋上のタテスに釘が刺さっていたのだ。

結構、太くて長い釘。

確証はないけれど、おそらく建築中のところから飛んできたと思われる。

屋上では、洗濯物も干すことだし、結構危険を感じた。


さぁ どうしよう?

工事を請け負っている大元の管理会社に連絡するのがいいのか?

現場の責任者に言うのがいいのか?

直接、工事してる人に言うのがいいのか?

このまま、何も言わないのがいいのか?

色々考えたけれど、管理会社に文句を言うと現場の人は困るかもしれないし

別に怪我したわけでもないから、ここは穏便に現場の人に言おう!


というわけで

タテスに刺さっていた釘を抜いて

現場に向かう。

私「すみませーん、この釘 使ってはりますか?」

年配のおっちゃん「ワシは使こてないわ。大工にゆーてもらわな解らん」

無言でおっちゃんを見つめ続けると「大工に聞いときまっさ。すんまへん」

と釘を取って行ったのだ。


感じ悪~。

そうなると、俄然いろんなことを思うのだ。

1.安全ベルト着用します。
2.ヘルメットを着用します。
3.安全第一。
4.あいさつを忘れず。

と書かれた大きな看板をじっくり見てしまう。

なぜなら、Tシャツに麦藁帽。お気楽な短パンを履いて

ラジオを流しながらの作業の彼らとかけ離れた記述すら文句言いたくなって来る。

こうなったら、数日待って大工さんからの返事がなければ管理会社に言うべきかもしれない!


なんかヤヤこしいことになるなぁ

出来れば、気持ちよく穏便に済ませたかったのに・・・


そして、翌朝。

愛犬の散歩から帰って来た私をみつけた大工さんが、走って来た。

「昨日聞きました。すみませんでした。私がこの釘を扱ってます。今後は気を付けますので許してください。」と。

これだ!こう言って欲しかったのだ。

私は、すっかり気分が良くなって

「釘の出どころが判明して良かったです。もういいですよ」と返事していた。


言い方ひとつで、気持ちが随分変わるものだとつくづく感じた。


そのあと、1日中ずっと 凄く気分が良かった。
考えたら、いいことがあったわけではないのに。
それでも、清々しい気持ちで過ごせたのだった。


これで、ブログは一旦終了といたします。
また、いつの日か復活します日まで!
長い間、ありがとうございました。

  1. 2016/08/11(木) 03:00:07|
  2. 日々の日記

また縁台 999

折角、苦労して組み立ててくれたけど、1段の縁台はあまり意味がなかった。


ということで、主人を傷つけないよう

密かに違う縁台を手に入れた。



これは、私が組み立てよう。








なかなかいい感じ。


最初から、コレにしてれば良かった!
  1. 2016/08/10(水) 03:07:43|
  2. 日々の日記

縁台 998

縁台が届いた。

愛犬が中庭に降りるとき、スムーズじゃなくなったからだ。

なぜ?

今まで降りていたのに。

段が気になるのか?

というわけで、縁台を買った。



たまたま、主人が休みのときに届いた。

ガンバル主人。

最近、結構 手伝ってくれるようになった。

  1. 2016/08/09(火) 03:05:38|
  2. 日々の日記

知らなかった 997

小さいときに好きだった、エースコイン。

昔の硬貨の形をしているクッキー。

20358.jpg

ずーっとずーっと 変わらぬパッケージと、変わらぬ味。

でも、長い間 食べてなくて

この間、久しぶりにみかけたので買ってみた。

IMG_8383.jpg

すると、変わってる。

パッケージが激変している。

よく見たら「NISSIN」と書いてある。

裏を見たら、日清シスコと社名が変更になっていた。

昔は、シスコという会社だったはずだ。


調べてみると平成3年に、日清食品の子会社になっていたらしい。

結構、昔に変わっていた。

他にも、気付かず 変わっていることもあるんだろうなぁ~

  1. 2016/08/08(月) 03:00:06|
  2. 日々の日記

気になるもの 996

最近、妙に気になるものがある。

しかし、絶対に使わないと思う。

だけど、何か欲しくなってしまう。

必要ないものを置いておくのがイヤなので

買ったとしたら、すぐに処分したくなるだろう・・・

だから、もったいなくて 買えないんだけれど

それでも、凄く 気になる~

imgrc0073907902.jpg

このサーカス一家の洗濯バサミだ!

  1. 2016/08/07(日) 03:04:33|
  2. 日々の日記
次のページ
